6月4日~10日は歯と口の健康週間です。

今年は『のばそうよ 健康寿命を 歯みがきで』という標語のもと、歯とお口の健康の保持・増進を目的とした啓蒙活動が全国で行われています。

 

NHKの『今日の健康』という番組では、『あなたも総点検!歯と口の健康週間』というテーマに沿って、歯やお口の病気や治療・予防法についての特集が各日放送されています。

 

本放送:6月4日~6月7日 午後8時30分~午後8時45分

再放送:6月11日~14日 午後1時35分~午後1時50分

特集テーマ:【歯周病と最新治療】 【虫歯と最新治療】 【歯周病・虫歯以外の歯の痛み】 【セルフケアと口臭予防】

短い時間内に端的にまとめられているので、とても見やすい番組内容となっております。ぜひチェックなさってください。

 

歯やお口の病気は、自覚症状が出てくる頃には病状が進んでいることが多いため、早期に自分で気づくことが難しいです。

病気の予防のためには早期発見・早期治療がとても大切で、そのためには、定期的な検診・メインテナンスを継続することが重要だと考えております。

 

歯やお口のことで気になることがある方、歯科医院からしばらく遠ざかっておられる方など、ぜひ一度検診にお越しくださいませ。

皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

 

下江歯科医院