当院では、福山市委託の妊婦歯科健診を実施しております。

妊娠すると、女性ホルモンの分泌量が増え、免疫力の低下などから口腔内トラブルが起きやすくなります。

また、悪阻や大きなお腹によって上手に歯磨きができなくなってしまったり、食べ過ぎてしまったりと、これまでとは違った生活環境が

お口のトラブルを招くこともよくあります。

具体的には、妊娠性歯肉炎、虫歯などです。さらに、歯周病には切迫早産や低体重児出産のリスクを上げるという報告もされています。

妊娠中に健診を受けて、これらを予防することが何よりも大切です★

 

【福山市 妊婦歯科健診】の概要は以下の通りです(^^♪

【対象】 福山市に住所を有する妊婦

【健診内容】 口腔内検査、歯科保健指導

【ご持参いただくもの】 妊婦歯科健診受診票(母子健康手帳別冊)、母子健康手帳、健康保険証

 

なお、健診当日に治療をすることはできかねますので予めご了承願います。

健診の結果、治療が必要だと判断された場合には、ご希望に応じて改めてご予約をお取りいただきます。

 

当院では、健診でも十分なお時間を設けて現在のお口の状況と、それに適したセルフケアの方法をご提案しております。

ご自身と赤ちゃんのためにできるお口のケア、【妊娠】という特別で大切な期間にぜひ始めてみてください❤

下江歯科医院☺↓↓

https://www.instagram.com/shimoe_dental_clinic/