以前、セルフケア処方-総論-の記事を掲載致しましたが、

今回からは各論と題しまして、当院でお取り扱いしている口腔ケアアイテムについて、簡単ではありますがご紹介していきたいと思います。

今回はSPTシリーズのご紹介(^^)/

当院では、歯周病専門医の院長のもと、基本治療~高度専門治療に至るまで、幅広い歯周病治療を行っております。

こちらのSPTシリーズは、歯周病用に作られたシリーズアイテムです。歯周病治療中の方も、治療安定期に入られた方にも、幅広くお使いいただけます。

歯周病ではない方にももちろんお使いいただけます。

✓SPT歯ブラシ:先端わずか0.02㎜の極細毛で、毛先が歯周ポケット内に入り込みやすい構造になっています。柔らかいブラシで磨き心地が優しく歯肉を傷めません。

歯肉の炎症が強く歯肉が弱っている方、磨きすぎて歯肉が下がっている方には特におススメです★

✓SPTジェル:歯の表面を覆うバイオフィルムへの浸透・殺菌力に優れた歯磨き剤。研磨剤無配合なので弱った歯肉にも優しいです。

✓SPTメディカルガーグル:殺菌成分と抗炎症成分を配合しており、プラスアルファのケアに有効です。口臭除去効果もあります。

✓ルシェロペリオブラシ:歯周病の方向け歯間ブラシ。柔らかいブラシと長めのハンドルで、磨きにくい歯と歯の間や奥歯のキワの汚れを落とします。

 

SPTシリーズは当院でも人気が高いシリーズアイテムです。

どんなケアアイテムが良いのか迷われている方、今のケアで合っているか不安に思われている方など、いつでもお気軽にご相談ください(^^)/

 

下江歯科医院☺↓↓

https://www.instagram.com/shimoe_dental_clinic/