当院では現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の一環として、診療時間を短縮する他、

一日の患者様数を制限させていただいております。

重度の歯周病の方や強いお痛みのある方等、緊急性の高い患者様につきまして、優先して診療させていただいている状況です。

また、一人の診療が終了する毎に、診療室のクリーンタイムとして、30分~1時間、診療室および診療チェアー等の徹底清掃および消

毒、換気を行う時間を設けております。

ウイルスを死滅不活化する機能を備えた空気清浄器を用いて空間洗浄を実施しております。

これらの事情により、現在、大変予約をお取りしにくい状況となっております。

 

不要不急の外出を避けるためにも、定期検診などの緊急性が低いと判断される内容の診療についてのご予約は、

コロナの状況が落ち着いた頃にしていただけますと幸いです。

 

加えて、以下に当てはまる方は予め来院の自粛をお願いいたします。

① 37.0℃以上の発熱や咳症状及び倦怠感、関節痛、頭痛のある方

② 現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、または、自宅隔離を要請されている方

③ 身内や勤務先等で新型コロナウイルス陽性患者がでておられる方

④過去14日以内に海外渡航歴のある方。または、過去 14日以内に海外から帰国した方と濃厚接触歴がある方

⑤ 過去14日以内に感染者の急増都市へ出かけられた方

⑥ 過去14日以内に多くの人が屋内に集まる集会やイベント等に参加された方

⑦過去14日以内に嗅覚、味覚異常が出た方

 

このような状況下におきましては、感染の拡大を防止するため、当院としてもできる限りの対策を施しております。

(診療時間の短縮、患者数の削減、従業員の出勤削減、診療毎のクリーンタイム設置、全スタッフの検温、全ての来院患者様の手指消毒、定期的な換気、など)

みなさま方にはご迷惑をおかけいたしますが、患者様および従業員の健康と安全を守るためにも、ぜひご協力をお願い申しあげます。

 

一刻も早くこの状況が収束し、安心した生活を送れるよう願っています。

下江歯科医院